見出し画像

これから出会う大好きな君へ。

・学生の時、新品のノートの初めのページは、いつもより気合を入れて丁寧に字を書いた。

・大学1年生の秋。初めてバイトのお給料が入った時は、好きなブランドの2万円するお財布を買った。
デザインも色味も好きで一生大切にする。
「私が死んだら棺桶に入れてね」って言っていたくらい。
でも、もうそのお財布を使って3年。
角はすり減って、色も禿げてきた。

・また、その頃に欲しかった2000円のするアイシャドウを買った。
私からしたら2000円のコスメは高かった。
だから、買ってすぐ使ったときは、宝物を触るかのように扱った。

でも、何回も使っていくと新しい面影は消えて、だんだんお古になる。
扱いも初めの時は全く違う。
ノートは最初の時より気合いを入れていない。
お財布だって、来年就職して初任給が入ったら新調しようと思っている。
アイシャドウだって小汚くなって、蓋が割れて閉まらなくなってしまった。

早く終わらないかな。新しいの買いたいなぁ。
でも、今あるものを初心の心を忘れずに使い切りたい。


人間関係も、恋も、お古になんてさせたくないな。
慣れはあると思う。慣れが悪いんじゃない。
慣れってことは安心感も増してることだし、当たり前の存在に近づけたことは嬉しいこと。

でも、慣れも飽きもぶち当たる壁だよね。
だからこそ、その壁の目の前に来てしまった時諦めたくはないし、努力はしたい。

ここで縁切ったら後悔させたいし、関わる中でいちばん面白くて美しい人間になりたい。

時間が経てば経つほど、関われば関わるほど楽しませる、美しいと思ってもらえる人になりたい。
スルメみたいに噛めば噛むほど味の出るような。

ガムのように噛めば噛むほど味のなくなっていって、最後はポイって捨てられる存在は卒業したいの。
水道水でも愛して。
炭酸が抜けないよう努力する炭酸水のようになる。

後悔させないから、君のために努力するから離れていかないで。
好きなの、大好きなの。一緒に生きて生きたいの。
だから、私のそばにいてほしい。
そんな日がいつか来ることを信じていたら、私は頑張れる気がする。

一緒に生きたいよ。
いつか、出会う愛しい君へ。

私は、そんな日が来てくれることを願って今を生きるよ。
それまで、私がんばるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?