見出し画像

イタリア留学マンガ|no.6

Ciao!
イタリアが好きすぎて留学しちゃった漫画家・いくにです!

こちらでは、そんな漫画家によるイタリア留学記をお届け!

こちらの漫画は毎月13日ごろX(旧twitter)各種SNSにて更新しております。Noteでは早めに仕上がったら有料先行公開、13日以降は無料公開になります。

最新話チェックのために、よければマガジンのフォローよろしくお願いいたします!✨


▼前回のお話はこちら








語学学校は、無料で相談できるイタリア留学エージェント【adomani】さんに相談して決めました😆(案件ではない)(ただの紹介)
無料なので悩んでる方、とりあえず相談してみるのもおすすめです!

こっちは余談ですが、adomaniさんで留学体験記載せていただいてるので、もしご興味あれば…学校名も出してます。

恥ずかしい!笑


私個人でも留学体験記をマンガ・記事の2形態でnoteに投稿してるので、よければドゾ!イタリア旅行の参考にもなるかもだし、ならないかもしれない。


特に私がフィレンツェ滞在中に行ったレストラン・バールリストはめっちゃ好評いただいていて、鼻高になってるのでよかったら見てみてね!笑
えげつない量の店(特にバール)行っててびっくりした…


フィレンツェ以外にも旅行で行ったヴェネツィア、トリノとかのことも書いてるので、よしなに!




10月13日、ちょうど今日の1年前にイタリアへ半年留学に旅立ちました…。本当に不思議な気持ちです。

これからもイタリアで経験したこと、イタリアが好きな気持ちを創作活動に活かしていきたいと思います!イタリア語とか、イタリア菓子のLINEスタンプ制作中です頑張るよ!🍝(☜これはパスタなのでお菓子ではない)


ではまた来月!
Ciao!



あすかいくに

大正純情イタリア紀行物語『おおきくて窮屈なこの世界で。』 全2巻好評発売中! (2巻のみ電子専売)

🐤X(元Twitter)|@192asuka
📷Instagram(マンガ)|@192asuka
📷Instagram(旅)|@ikuni_world

…各種SNSリンクはこちら


日本生まれのイタリア大好き漫画家です。好きすぎて留学してました。漫画をきっかけにイタリアに興味をもち、5年以上とあるカフェでバリスタとして勤務していました。