第3回たちっこ勉強会

昨日から、YouTubeLIVEのアーカイブを残すようにしていて、
ちょっと恥ずかしさと向き合いながら過ごしている渋谷です。

さて、今回は【たちっこ勉強会】のご案内をさせて頂きたいと思います。

第1回目の【野間俊一先生】2回目の【水原祐起先生】に続いて
今回は【池上明希さん】にお話をして頂こうと思います。

【さん】付けにさせて頂いているのは池上さんが精神保険福祉士という
立場で日々摂食障害の方と接していらっしゃるので、
医師とは、もう少し距離が近い印象を持って頂けたらなと思い
「さん」付けを致しました。

池上さんとは、
少し前に勉強会の打ち合わせでZOOMをさせて頂きました。

あまりに楽しすぎて2時間近くお話をさせて頂いたと思います。

「たちあおいの相談」「摂食障害を取り巻く環境の変化」
「当事者団体の在り方」

社会変化が目まぐるしい中で「たちあおい」の役割も変わらないと
いけないところもあるよね。と感じている
「ふわっとした疑問」を率直にぶつけることが出来ました。

本当に言葉を選ばず1人で抱えている部分を相談できたのも
池上さんの聴き力の賜物じゃないかな?と
こうして文章を書いていると改めて感じます。

今回の【たちっこ勉強会】も参加してくれている人から事前に質問を
頂き答えていただく。
という形を取ります。

言葉の優しさもありますが、何より【壁を感じさせない人柄】というのは
精神保健福祉士というお立場では本当にありがたい存在だな〜と

当時の摂食障害で悩んでいたときの自分だったら相談したいんだろうな〜と
感じる方です。

このようなことを言うと【偉そうなやつ】と思われるかもしれませんが、
【たちっこ勉強会】の講師は自信を持っておすすめできます。

1000円の金額で、先生のお話を聞ける。悩みを相談できるって、
めっちゃコスパ良いものだな〜と。

今回もYouTubeLIVEで実施しますので、どこからでもご参加可能ですし、
アーカイブも残りますので、いつでも聴きなおすことも出来て、
当日参加しなくても動画をお渡しさせて頂くので、ご興味ある方は
参加をお待ちしていますね。

【参加方法】
①参加フォームに必要事項をご記入ください。 
 

②たちあおいから【info@tachiaoi.jp】のメールアドレスから
 お振込先をお送りさせて頂きます。

③お振込が確認出来ましたら、頂いたメールアドレス宛に
 YouTubeLIVEのURLをお送りさせて頂きます。

④勉強会終了後には、いつでもご覧頂けるように、今回の勉強会の動画をお送り
 させて頂きます。

3ヶ月に1度一緒に摂食障害を学べる機会。

オンラインのお陰でどこに居ても一緒の時間を共有することは10年前より
増えてきました。

この機会に精神保健福祉士の池上さんに色々と質問してみませんか??

★HP★


★Instagram★


★Twitter★


★YouTubeチャンネル★


★動画制作チャンネル★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?