見出し画像

粘るスポーツ

学生時代、テニスと卓球をやってきたので、
粘るという経験がスポーツでは得られてないような気がする。
ボールがきたら打つ!反射!みたいな。仕事でも両手で持って考えるよりも脊髄反射しがちだ。

粘るスポーツってなんだろう。
サッカーやラグビー?粘る姿勢が養われるのかな。

武道をやってた上司はツッコミの達人だった。相手の急所が見えるんだろう。
ハンドボールをやってた上司はボールを回しがちというか、決めることがなかった。キーパーだったんかな?

やってたスポーツで生き方、特に仕事の戦型ができるのかもしれない。だからアメフトやラグビーの選手は就職で有利だったのかも。今は時代が違うかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?