たちあおい@心理学学びたい40代ワーママ

企業人事。キャリアコンサルタント。ストレングスコーチ。小学生男子2人の母。心理学を専門的に学び活かすのが今の夢です。

今日のカード

期待を手放せ。 確かにその時なのかな。準備不足の大学院受験への期待は執着なのかな。手放せるかなー。 まあ来年ってことかなあ。

今日のカード

今してる勉強、無意味感あるかもしれないけど、無理せず流れに乗って、ね。大学院受験への取り組みも流れ次第でいいんだよって 言ってるって気がしてる。勝手に。

もう今年は大学院無理だー。間に合わないー。意外と仕事が忙しくて集中する時間がないー。今年はさらっと流す感じー。

今度は調理実習が嫌だと泣き出し、学校に行けず。今までこんなことなかったのに。一度壊れた心はすぐには治らないのか。単に心が弱いだけなのか。へこむ。

大豆田とわ子にハマりすぎて、子供が泣いた(学校の用意滞って)私が何かにハマると、すぐ人に迷惑かける。やだ…。

長男、塾に行けるようになりました。ぎゅぎゅっとがんばって、恐怖心を乗り越えられました。やった。よかった。それにしても心を壊すような教育はよくない。そこをコントロールするのがプロでしょう。感情をそのままぶつけないでと、私は思う。