見出し画像

【読書メモ】八十日間世界一周

タイトル見て子供に読ませたいなと思ってポチったものの、がっつり大人向けのボリュームと内容ー。

ということで、わたくしめが読了いたしました。

変わり者の大金持ちのイギリス紳士が仲間と80日間で世界一周できるか賭けをしてその旅に挑むお話。

いつでも冷静沈着でゆうたらめちゃ頑固な主人公に、おちゃめな召使いやライバルの刑事、魅力的なマドンナなどいろんな人が現れて、飛行機のない時代に、いろんな技を駆使して世界一周に挑みます。えーそんなことしちゃうのーってこともしばしば。日本にも訪れてます。

それにしても、賭け金の20000ポンド、今のお金で14億とか?おいおーい!どんだけ金持ちの娯楽やねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?