見出し画像

【読書メモ】父ちゃんの料理教室

芥川賞作家 辻仁成さんの料理本。10代後半の息子さんに語りかけながら、料理を教える体の構成。レシピだけじゃなく、人生も語られてて読み応えあり。

いろんなことあるけど、キッチンは裏切らないって。そんな考え方あるんだな。美味しいものは人を救うというのはわかる。

以前から思ってたけど、辻さんの料理はとってもおしゃれ。昔Twitterで見た、カレー一つも盛り付けがすてきなんだよなー。美意識が高いんだね。

簡単そうだし美味しそう。いくつか作ってみまーす。

そして息子さんは中山美穂さんの息子さんでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?