見出し画像

【読書メモ】ハロウィーンパーティー

ポアロで未読もあと少し。ちょっと寂しい。

今回の本はハロウィンパーティーでの少女の殺人の話なのですが、イギリスのハロウィンパーティーはちょっと変わってて、樽に入った水に浮いたりんごを手を使わずに口で取るだとか、レーズンの置かれた皿にブランデーかけて火をつけて取るだとか、聞いたことのないゲームが出てきて、異世界感にぐっとくる。コロナ終わったらイギリスのお茶会とか行きたいなー。クリスティ聖地巡りしたいなー。

犯人がわかるようでわからない展開はわくわくですが、今回の犯人は頭おかしい系の人だったので好き嫌いはあるかも。イギリス人の庭への情熱が感じられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?