見出し画像

宇宙法則、解明したかも?!!

『自分自身が現実を創り出す』

スピリチュアルの世界では、
あたり前のように聞く言葉で…

少しこの言葉について
考えてみた。

私は友達にまぁまぁマウントをとられていた。
そう…
私はそこにずっと気付かないフリをしていた。
その方が楽だから…


その友達とは10年以上の付き合いで
今、物理的に会える距離ではないので
ちょこちょこメールでやり取りをしている。


毎日会うわけでもなく…
たまにやり取りするだけで
仕事や子育てに追われる毎日を過ごせば、
その時に味わった感情は忘れてしまうのだけど。


でもどうにもこうにも…
毎回メールでやり取りをする度に
私は軽くムッとするし、
なんかしら嫌な思いを私はしている現実。


『自分自身が現実を創る』のなら…
どうして私は友達にマウントをとられ
こんなことを言われるのだろう???

私自身を振り返ったときに…
私自身が気付かないところで、
誰かに嫌な思いをさせているのだろうか?

『今』の自分を基準として…
ずっと考えていた。 

そしてその友達のこの言葉を聞いて
ハッとした。


『占いとか?セッションとか?
 私は絶対信じないよ、、、
 自分が感じたこと、見えたものしか
 信頼しない!』 


そう…この友達も、
目に見えないものが見えたり、
感じたりそんなタイプな子で、

よく会って遊んでいた時は、
そんなことをシェアし合うことが
私たちの女子トークだった。


今、まさにこの友達から聞いた言葉…
過去の20代の頃の私よく言ってたわ。


今、目の前に現れた私を軽くムッとさせる
マウント系女子友達は…
まさに20代前半の私なんだ…。

そこに気づいた。
要するに今の私は
過去の20代前半の私自身に
イラッとさせられると言うこと。

なんか…腑に落ちた。


スピリチュアルの世界では、
『時間』という概念がない。

過去の自分、
そして未来の自分…
過去世の時空病…

時空を超え、かたちを変え
今の自分の目の前に現れる。

と、言うことなんだろうと思う。
なんか…これ、、、
宇宙法則な気がする?!!

だったら目の前にいる
その嫌な思いをさせる友達を…
いや20代前半の私を…
受け入れ許そうじゃ〜ないか…。

相手に腹が立つのは、
自分と似てるから…
自分にある部分だからとも
心理学でも言われている。

相手は鏡であり…
自分でもある。


過去の私…
今の私…
そして未来の私…
許容し、手を取り合って
仲良くしていく。

それができたら…
嫌な思いをさせる人は居なくなるのかも。
嫌いな人は居ないなくのかも。
私の世界はもっともっと
今以上に平和になる気がする。


そんな気がしたよ。



宇宙法則研究中…                           taccoでした。












 


 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?