見出し画像

毎日をアップデートし続けるシステム部門の僕が思うこと #13

僕の仕事について少しシェアしようと思います。

会社員として、社内の情報システム部門に所属し、毎日パソコンに向かいながら働いています。
10数名のチームで、僕には役職がついていますが、毎日しなければいけない仕事はそう多くありません。
主な業務はトラブル対応や打ち合わせ、請求書の処理、そして日々のシステムチェックです。

面白いことに、僕の仕事はかなりの部分が自動化されています。
だからこそ、システムが正常に動いているかを確認することが、僕の重要な役割の一つです。
この自動化という流れは、会社が僕たちに期待している方向性であり、これからも多くの仕事が効率化されていくのだろうと感じます。

僕のライフサイクルは、朝7時過ぎに家を出て、夜19時ごろに帰宅するというリズム。
ありがたいことに、残業も休日出勤もほとんどありません。
正直、上を見ればきりがないけれど、自分が今いる職場環境には満足しています。
毎日が少しずつ進化していくこの環境で、自分自身も成長している実感があります。

やりがいを感じつつ、今後も自分なりのペースで、システムと共に成長していきたいと思っています。

この記事が参加している募集

応援ありがとうございます!もしよろしければ、私の活動をサポートしていただけると嬉しいです。いただいたご支援は、クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!