見出し画像

コンビニ、マックありがとう

全治3ヶ月の病気と怪我も
ほぼ回復し、先日からトレーニングを
再開しています。

それにしても、
体調が悪い時というのは
トレーニングはもちろんのこと、
自炊や家事すら辛く、

私の場合は病気や怪我をしていても
食欲があったため、自炊しなくても
美味しくたくさん食べられる
コンビニ食やファストフードに
大変お世話になりました。

おかげで会社を休んだりすることなく
日常生活を送りながらも
早く回復できたと思います。

コンビニ食やファストフードは、
フィットネスの観点で
悪者扱いされがちですが、
過酷な現代社会を生きる上では、
それらを極端に避けることのほうが
むしろ生活にフィットしていない
ようにも思います。

競技を志している人は別として、
一般の方は、コンビニやファストフードを
利用することを、ことさら気に病まないで
いただきたいと思います。

コンビニやファストフードを利用するのは、
現代社会の中で毎日忙しく頑張っている証拠。
コンビニやファストフードは
感謝に値するサービスです。

ただ、その便利さに
依存するようになってしまうと、
生活習慣が乱れて病気になったり、
その弊害もまた大きいため、

コンビニやファストフードから時には
距離を置いてみることも必要でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?