見出し画像

城下町から駅へ降りる途中で見える絶景~天空のグンマー編その19

前回、休日おでかけパスを握りしめて南関東を東奔西走してから間もなく。
今度はド平日に北に向かいました。
向かう先は再びのグンマー。
ぐんまワンデーローカルパスの旅、今回は19回目です。
ぐんまワンデーローカルパスの詳細はこちら

沼田城址をタップリ堪能したあと、ちょうどお昼時になったので軽く昼食を済ませて。
電車の時間もあるのでそろそろ駅へ降りていこうと思います。

さて。
食事を終わってお店から出てきたところで。
一応バスの停留所の場所と通過時間は把握済み。
時間はまだ余裕が結構ある……。
駅からこっちに来る時にバスで走っていたので、駅までの距離感も把握済み。
これ、歩いて余裕で間に合わない?
よし、歩いて行こうか。
その方がいろいろゆっくり撮っていけるし。
というわけで、駅までの道を歩くことにしました。
これが相当な急坂な上に、一部歩道がありません。
それでいて交通量が多い道ですので、駅まで歩くを実行する際には十分ご注意を。
そんなわけで、城下町から少し降りて歩道のある場所まで降りてきました。
ここから見晴らしの良い区間です。

歩道から沼田駅方向を
駅周辺の様子がよく見えます。

いや、見通しがすごく良いですね。
絶景です。
まさに天空の城下町からの風景が楽しめるスポット。

視線を上げると利根川対岸までくっきり♪
ズームしないで撮るとこんな感じ。
川沿いの国道を走る車がバッチリ見えちゃう

そんなわけで、駅までの道からの眺め、ゆっくり堪能していきましょう。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?