マガジンのカバー画像

[SS]居場所

1,555
原稿用紙1枚の作品集
運営しているクリエイター

#映画

全てが用意され、パッケージになったはじめてのコンピュータを作ろうと思った。自分でコンピュータを組み立てるのが好きなマニア、トランスやキーボードを自分で変える人たちだけじゃなく、そういう人1人に対して、直ぐに使えるマシンなら1000人の人が欲しいと想う筈だ。ここは特別な場所だった。

刑事は男を取り調べしている、高齢者施設で利用者を殺害して実刑判決をうけた。7年間、刑務所で過ごして出所、ドクターデスと5年間に渡り何十人もの人を殺害してきた。男は、デスは美しい人。患者に苦しみの無い死を授けて、恐怖から解放する神の存在である。男は命を奪えて最高に幸せな気持ちです。

トラックはまるで生きている様だ、確かに運転席には人が乗っている。窓が空いていて男の腕が見える。僕は貨物列車が通過するのを待っていた、ドーンと言う衝撃音が響き車が踏切内に押されていく。危ないと思い、僕は急いでギアをバックに入れてアクセルを踏んでいた。トラックは力を緩めようとしない。

映画を20代から学んでいる。DVDで好きな映画を観て気づきをnoteに書いた。自分の中で映画ってこんなだろう、世界とSTORYを作っていく。映画をとるのが夢だ。監督になる事じゃない。他人と対話したかった。一つのテーマで話をしたい。暴力的に理不尽で一方的な結論に僕は悲しくなったよ。