見出し画像

赤福本店・三重県

お土産屋さんで見かけると、ついつい買いたくなってしまう赤福。お店でその場で食べると美味しかったですね。

よく覚えていること

伊勢神宮に行ったついでに、「おかげ横丁」というお店がたくさん集まっているところを歩いていました。たまたま赤福本店を発見し、そのままお店の中に吸い込まれていきました笑
2012年に1回だけ行ったことがあります。
よく覚えていることは3つ。

  • お餅が温かく美味しい

  • お茶も合いますね

  • 人は多め

お餅が温かく美味しい

駅などのお土産屋さんで買う赤福は常温ですが、本店で食べたときは温かったんですよね。
お餅も柔らかいし美味しいし。
今更ながら、何故おかわりしなかったんだろう・・・

お茶も合いますね

赤福と一緒にお茶も出てきました。
温かいお餅に温かいお茶がまた合います。
5月の午前中の時間帯でまだまだ寒かったので、冷えた身体には最高でしたね。

温かいお餅とお茶は美味しい

人は多め

みんな美味しいものが食べたいですよね。
結構混雑していました。
並んでから食べ始めるまで10分くらいだったかな。長時間待った記憶はないですね。

みんな満足してお店から出て行ってました

赤福本店を確認したいなら

赤福のHPです。
温かいお餅とお茶を食べに、また行きたいな~。
伊勢神宮付近がそれほど混雑していない時期っていつくらいなんでしょう。。。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?