見出し画像

原遊覧園・長野県

最近、気になった場所の話しでも。「くだもの狩り」と言えば山梨県のイメージが強かったのですが、そんなことはないんですね。

よく覚えていること

食欲の秋なので果物が食べたくなり、先日初めて行ってきました。
この時期は美味しい食べ物が多いので、体重維持が大変ですよね~。。。
よく覚えていることは3つ。

  • 美味しい

  • 安い・時間制限なし

  • それほど混雑していなかった

美味しい

ぶどう・梨が時期的に食べられました。
食べられる分を直接取ってきて、席で食べるスタイルでした。甘くて美味しかったです。
ぶどうは6房、梨は3個くらい食べてお腹イッパイになりましたね笑
なお、食べ切れなかった果物は持ち帰りできないです。食べられる分だけ取りましょうね。直売所も併設していました。

画像3
上を向けば、ぶどうだらけ
画像2
梨って、こんな風にできるのを初めて知りました

安い・時間制限なし

大人600円、小学生400円、未就学児250円でした。
単純に安いと感じました。それも「時間制限なし」ですよ?
結構衝撃を受けましたっ!

画像1
次はリンゴの時期ですかね~

それほど混雑していなかった

お店が始まる9時に行きました。2番目でした。
早かったこともあって、それほど混雑はしていないように感じました。
雨が降ってたからかもしれないです・・・

原遊覧園を確認したいなら

原遊覧園のHPです。
もう一回行きたいですね~。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?