見出し画像

道の駅フェニックス・宮崎県

今日は景色のお話です。海がキレイでしたね~。

よく覚えていること

宮崎県から鹿児島県へ南下していたとき、あまりにも景色がキレイだったので、写真を撮るため停車しました。
過去1回行ったことがあります。2013年に一人でツーリングしていた時に行きました。
よく覚えていることは3つ。

  • ヤシの木が道に多いですね

  • 埴輪もあります

  • やっぱり海がキレイ

ヤシの木が道に多いですね

早朝とヤシの木が、なかなか良い感じでした。
バイクで気持ちよく走っていて、だいぶテンション上がってましたね。
宮崎県の道にはヤシの木が多いのか、それとも、たまたま通った道にヤシの木があったのか。。。

早朝のツーリングは気持ち良いですね~

埴輪もあります

「何で埴輪っ❗️」と、早朝から声を出してしまったような記憶があります。
ちゃんと調べたことないのですが、この地域で埴輪がよく出てきたのでしょうか。。。

古墳でも近くにあるのかな。。。

やっぱり海がキレイ

向いている先は南です。
鹿児島方面の大陸も見られて綺麗だし、何よりも穏やかな海でした。
20分くらいノンビリ海を眺めてましたね。

海沿いは風が気持ちよいです。

道の駅フェニックスを確認したいなら

道の駅のHPです。
今度は営業時間に行って、中を見てまわりたいすね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?