見出し画像

丸和味揚店・大分県

今回は景色から食べ物へ。今日は大分県にある唐揚げ屋さんです。

よく覚えていること

四国から九州にフェリーで渡った後、家族みんなが空腹すぎて探したお店です笑
大分県に行ったら唐揚げを食べたいと思い見つけたのが「丸和味揚店」でした。
過去1回行ったことがあります。2019年に家族で車で行ってきました。
お店周辺の付近も含めてよく覚えていることは、主に3つ。

  • 注文後に揚げ始めてくれる

  • 唐揚げが有名なんだろうけど・・・

  • 海沿いが続いて気持ち良い風

注文後に揚げ始めてくれる

揚げる場所と注文場所がほとんど同じ場所でした。
注文するとすぐに揚げ始めてくれるし、揚げているのが見えるんですよね。
「パチパチパチパチ・・・」みたいな唐揚げを揚げる、あの音。
空腹感が倍増しますよ、揚げる間の数分で笑

3人くらい前に並んでいました

唐揚げが有名なんだろうけど・・・

チキン南蛮弁当にしてしまいました笑
結構なボリュームですっ!
ちなみに、子どもは唐揚げ弁当にしていましたが当然食べきれず。。。
唐揚げ弁当も半分くらい食べました。
この日の晩ご飯は、確か食べれなかったな~。

チキン南蛮にしちゃったよ笑

海沿いが続いて気持ち良い風

フェリー乗り場から近いということもあり、付近は海沿いの道が続きます。気持ち良い風を感じながらドライブもできました。
子どもは満腹で爆睡していましたが・・・

丸和味揚店を確認したいなら

お店のFacebookがありました。久しぶりにお店を見たけど、もう一回行きたいな。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?