見出し画像

道の駅 くろほね・やまびこ・群馬県

今日はうどんと川沿いツーリングのお話しです。

よく覚えていること

栃木県・日光から国道122号線経由で群馬県桐生市にツーリングしていたときのことです。
ちょっとお腹が空き、道の駅があったので寄りました。
「道の駅 くろほね・やまびこ」には、2012年に1回行ったことがあります。よく覚えていることは3つ。

  • うどんが美味しかった

  • 渡良瀬川がキレイ

  • 道はそれほど混雑していなかった

うどんが美味しかった

まいたけが好きでして、さらにうどんも大好きなのです。
たまたま、まいたけうどんがあったので、食べるものはすぐに決まりました笑
写真では分かりにくいのですが、うどんが太いんですよ。
凄く食べ応えがあって、美味しかったです。

まいたけが大好き

渡良瀬川がキレイ

「道の駅 くろほね・やまびこ」は渡瀬川(わたらせがわ)と並行しています。
当日は快晴だったので、とても気持ちよくツーリングできました。
結構、川沿いをツーリングするのは、風が心地よくて好きです。
この道も気持ちよかったな~と思い、写真を撮ったんだろうな~。

川沿いを良い感じで走りました

道はそれほど混雑していなかった

ツーリングしたのは休日でした。
ですが、道の駅も、道もはそれほど混雑していませんでした。
気持ちよくツーリングできる道の一つですね。

道の駅 くろほね・やまびこを確認したいなら

道の駅 くろほね・やまびこのHPです。
心地よい道で、うどんも美味しかったな~。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?