見出し画像

#1 “私が、乳がん?!”

2024.01.20
乳がんの告知を受けました。

“落ち着いて聞いてください。
残念ながら、乳がんです”
…そんなドラマの様な展開ではなく、、

結構淡々と言われるんですよ。
着席するなり「悪性でした。」って。

“私が、乳がん?!”
“まじかー…”
診察室でぼろぼろ泣いてしまって、
でも先生の話は聞かないといけないし
結果がはっきりした事には少し安堵したりと
感情がとにかく忙しかった。

検査から結果を聞くまで1週間あったので
いろんなパターンを想定して
(この1週間もめちゃくちゃ泣いた。)
心の準備はしてたつもりだったけど
まさか本当に癌だなんて!

“誰かがモニターで見ていて
モニ◯リングでしたー!
なんて出てきてくれないかな。”
とか、よくわからん事考えてました。笑

ほんと、壮大なドッキリだったらいいのにと
何度も思ったことか…
(脳内に流れる米津玄師のLemon…)


こうして突如、乳がん患者になってしまいました。

詳しい検査もこれからなので
まだ始まったばかりですが
リアルタイムで
つらつら書き留めていけたらと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?