見出し画像

九州の「クロワッサン専門店」がウマすぎて人にあげたい

先日、九州のイベント(同人誌即売会)で小倉へ行きました。

小倉は全く詳しくないけど、多少は地元の味をいただきたい…イベントでは座りっぱなしなので、なにか買って入れるものがあれば…と思いを巡らせながら歩いていると、見つけたのが新幹線の改札真横の「天然酵母クロワッサン専門店」。

画像5

チョコ入りのやつを買ったらこれがまぁウマい。

ウマすぎて帰りに他の味3種類買って帰ったっちゅうねん。


私は「バターたっぷりのものは必然的にウマいしウマいモンはだいたいバターたっぷり」説を唱えているのですが、これもそのバターパワーなのか天然酵母パワーなのかはわかりません…。

でもとにかく美味しい…一つでお腹は充分なのにのにもう一個食べたくなってしまう…というか永久に食べたい…こうなるともはやちょっと怖い…。


●公式オンラインストア

画像2

http://www.mikadukiya.com/

1コ200円前後で、1つずつのサイズがちゃんと大きい。「クロワッサンといえばこれくらいのサイズが欲しい」まさにそのサイズ。味や素材のこだわりも含めて納得のお値段です。都心のパン屋の「このサイズで210円かぁ…(場所代かなぁ)(遠い目)」というアレは私は感じなかったです。


●クロワッサンの味は13種類

画像4

画像5

http://www.mikadukiya.com/ic/cro-01

私はプレーン、チョコ、よもぎ、をいただきました。


●冷凍のギフトもあります

画像3

http://www.mikadukiya.com/ic/gift-01

1000〜5000円台までの詰め合わせもあります。冷凍なので遠方の方に贈るのも◯。でも個人的にはやっぱりお店で買ったやつをそのまま渡したい…。九州で人に差し入れする用事をつくらなければ…。

今、私の中で人に贈りたいギフトランキング暫定1位です。


#おすすめギフト

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

私の失敗談や体験がほかの誰かの役にたてば…という思いから、漫画は全て無料公開しています。もし「よかった!」と思ってくださった方は、サポートしていただければ助かります…!