見出し画像

「誰かを想う時」

今月のお花の定期便が届きました。
メインのお花は「ラナンキュラス」です。
タイトルは同梱のリフトジャーナルから引用。


スタンダード咲き

ラナンキュラスは2種類入っていて、一般的なスタンダード咲きとモロッコ咲きです。


モロッコ咲き

モロッコ咲きと一緒に写っている「マトリカリヤ」という白い小花も、可愛らしくて大好き♡

到着したのは昨日の夕方で、今月からクール便にしてもらったので冬でもお花が凍ることもなく、とても良い状態で届きました。


6種類の花とグリーンを花瓶に

最近お気に入りの口の広い花瓶に、お花がふんわり広がるように活けました。ユキヤナギの小花は、今の季節、名前とおり雪がフワフワ舞っているようです。


リフトジャーナル


ラナンキュラスの愛で方、いろいろ

今月のラナンキュラスは、千葉県の青木園芸さんのお花。
リフトでは、産地とのつながりも大切にされているので、生産者さんの紹介のページもあります。
スーパーの野菜コーナーで、「私が作りました」と名前や写真がついているとより安心感があって美味しく感じる…そんな感じです。

2021年3月からお花のサブスクを始めて丸2年が経ちました。
月に1回のフラワーアレンジメント教室のお花とサブスクで届くお花で、ほぼ1ヶ月家の中に生の「お花がある暮らし」をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?