見出し画像

【熊本】杖立温泉の「鯉のぼり」に感動!でも風が無いと・・・

大分県と熊本県の県境にある「杖立温泉」。

温泉宿が建ち並ぶこの温泉街が、4月から約1か月の間「鯉のぼり」でいっぱいになります!

「鯉のぼり」と「温泉街」の雰囲気が最高に情緒があって、散歩するだけでとても気持ちが良いんです!

杖立温泉の真ん中を流れる川沿いに降りてみると、空を泳ぐ鯉のぼりを観ることが出来ます!

上を見ると泳ぐ泳ぐ、、、

風に吹かれた鯉のぼりたちが思うがままに泳いでいます。

川と一緒に見てみると、川から飛び出して、空に向かいって行く様です。

ただ!

ただ、皆さんお気を付けください!

鯉のぼりたちは風が無いと泳ぎません!!!

そう、風が無いと元気な鯉のぼりは見られないんです!!!

風が無いときの鯉のぼりたちは。。。

「だらーん」としています!

これでもかと「だらーん」としています!

これはこれで気持ちよさそうで癒されますが(笑)


ちなみに、杖立温泉には「杖立プリン」というものがあります!「つえたて温泉ひぜんや」さんのサイトに「プリンマップ」があるので、ぜひ見てみて下さい!

「ひぜんや」のプリンは口当たりなめらかで濃厚と言うよりさっぱり系のプリンでした!

ぜひ行ってみて下さい!

▼見どころやアクセスはブログにまとめています!

良い旅を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?