見出し画像

はじめまして。

改めまして、皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

岡ひとみ と申します。

先月まで大学を休学しながら、デンマーク🇩🇰のフォルケホイスコーレ、という教育期間に留学をしていた21歳の学生です。コロナの影響で、留学が強制終了となり日本に帰ってきました。


この半年間は

•神戸のゲストハウスで住み込み。(Free-accommodation staff)
•フィンランド人のお友達の宅に1ヶ月泊まる
•ヨーロッパひとり旅
•デンマークのフォルケホイスコーレ留学

などをしながら、沢山の温かいひとたちに囲まれ、、わたしのやりたいことをひたすらやり、そして成熟した民主主義社会、北欧での生活を通し、わたしが何を日本に持ち帰れるかなぁ。を日々考えながら、ゆっくり暮らす日々でした。

#Hygge と#Hostmyself  という言葉が好きです。

基本的にインスタグラムに、日々思ってことを投稿しています。が、もっと長い文章に落とし込みたいことも沢山あるので、Noteのアカウントもはじめてみました。プロフィールに、インスタのURLも貼ってあるので是非、そちらもフォローお願い致します。@tbsrhtm です。


それでは、はじまり。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます! いただいたサポート費は、この自粛生活を生きる自分へのちょっとしたご褒美にまわしたいと思います。☕️🍨❤️