見出し画像

そして めまぐるしい此の世に 産声をあげた旅娘よ オメデトウ!!

祖父が亡くなってもうどれくらいになるだろう
私が出会った此の世の人の中で、誰よりも生きるのがへたくそで
言葉にならない思いを噛みしめ 大きなその瞳で愛おしさを語ってくれた

その祖父からの突然のメッセージ
半世紀というときを越えて私の手元に届いた手紙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はどこからきて、何処に向かっているのだろう
そして、私は誰なの?・・・・か

誰もが少なからずとも抱く問いかけを
もれずして私も問いかけ続けていた

文字通り体当たりで紆余曲折して
人生半世紀過ぎて 気がついた

そうだった 私はいつも旅にでた
草原を駆け抜ける風に心洗われ
そよ風に揺れる木立の葉音に心和み
青い海の潮風を浴びて心決めてきた

心地よい風を感じながら好奇心のまま生きてる旅人でありたい

ハートの声が響き そして誓った

まもなく天国からの便りかの如く手紙が届いた

そして めまぐるしい此の世に 産声をあげた旅娘よ オメデトウ!!

おじいちゃんは「孫娘」って書いたつもりなんだろうけど
手紙を開いた瞬間「旅娘」って目に飛び込んできた

清じいちゃんの満面の笑みと大きな愛が
今この瞬間もハートから広がって涙があふれる

おじいちゃんは知っていたんだよね
ずっと前から、時空を超えて旅してることを
そういうことにしておこう!

そして、私が一番苦しい時に守ってくれてありがとう💓

今日は2020年8月15日 たまたまの…祖霊が帰ってこられるお盆!
一年で一番近くにいる時に返事がかけてよかったよ♡


濱田 奈美 ソリスト達のアトリエ~Flowering-mind Trifina~主宰

癒しソリストとして、広い意味での”癒し”にかかわることライフワークに、誰しもに内在している”魂のソリスト”への道に向かう方々のサポートさせていただいてます


:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?