見出し画像

こみっくトレジャー40参加! 今後の予定で考えていること…

9/11(日) 3か月半ぶりのイベント・こみっくトレジャーに参加してきました。

おげさまで大盛況で、以前よりもより多くの方に作品を手に取ってもらえて嬉しい限りでした。

インテックス大阪のイベント後に見たくなる、フェリー・さんふらわぁが並ぶこの風景。イベントでの充実感の後に、また見たいと感じていました。
(そして、ここに来ると、別府か志布志にでも行きそうな感があります。)


イベントから1日たって、今後のスケジュールの見通しを立てていました。

ここ3か月半、執筆の時間も重要なのですが、イベントが何もなく空いたのが、モチベーション維持の面で結構大変だった所でした。

そして、昨日イベントに出てみて、刺激があったからか、色々と新作のアイディアが湧いてきたんですね。

パッと思いついた限りで言えば…

  • あえて在来線で行く「東海道本線」

  • 出張orイベント向け「旅行手配の手引き」

  • 時代別 京都歴史案内 

どれもやったら面白いだろう…とは思っているのですが、ネタを消化しきれなくて、書く方が渋滞気味なくらいです。
(このうち何を実際にやるかは、ゆるゆる決めていきます。)

しばらくの間は、定期的に作品を出す場に顔を出した方がいいだろうと感じたのです。せめて2か月に1度程度は、どこかのイベントに参加しようと思ったのです。


今後は、関西だけでなく、東京~博多間であれば、遠出もしていく予定です。手始めに、11/27の東京でのコミティアにも申込しました。

その次は、年明け1月のこみっくトレジャー・関西コミティアに参加しようと計画中です。

直に作品を見てもらえて、楽しんでもらえるのは、やっぱり嬉しいものです。しばらくは、どんどん外に出て行こうと考えています。


【電子書籍 書いています】


【イベント参加予定】
◎【確定】 9/19(祝) 関西コミティア65 
 @京都パルスプラザ E-49
※新刊「鈍行みちのく旅」を頒布予定!
※いずれも入場の際にパンフレット(1000円程度)の購入要

【確定】 10/1-11/13 「おもバザハンズ町田」出品
 @東急ハンズ町田店(東京)

11/27(日) コミティア142
 @東京ビッグサイト
※東京のコミティアは抽選の可能性あり


【ツイッターやっています】
旅行関係・歴史関係のことをつぶやいています。
よかったらこちらのフォローもどうぞ。
@kazutraveler

この記事が参加している募集

#コミティア

1,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?