見出し画像

〜ロッテ"乳酸菌ショコラ"ミルクとビター食べ比べ祭〜気ままにド主観食レポ(Byかえで)

皆さんこんにちは!かえで です👐
さて、今日は

ロッテの"乳酸菌ショコラ"

についてド主観食レポしていきます〜

しかもなんと今回は、ミルクとビターの食べ比べでお送りします✨

では、いってみよう!

生きてとどける!

いやパッケージw
今のご時世だと余計に力強く感じるな…頼もしい。

上がミルク、下がビターです。
普段食べ比べしないから気づかなかったけど、こうして並べてみると色も違うんだなぁ。

まずはミルク

ん〜〜美味。

同じミルクでも普通の板チョコと乳酸菌ショコラでは、乳酸菌ショコラのほうがコクが深い印象。
甘いんだけど、どこか塩味も感じるんだよなぁ。甘い卵焼きを作る時、砂糖だけを入れるより塩も少し入れた方が甘さって引き立つじゃないですか。あれあれ、あの原理なんすよ。

続いてビター

おぉ!こんなに!!

こんなにも変わるのか!!?
先程のミルクと明らかに違う。口に入れた瞬間からほんのり苦味が広がって、口で溶かしてたらミルクでは出会わなかった酸味が口の中で華やかに咲くんです。
もちろんチョコならではの甘さもしっかりあるんですけど、後味も甘さよりは舌に残るじんわりした苦味が強い。

コクのある甘さを堪能したいならミルク💕
よりカカオの香りが楽しめるのはビター💕


ちなみに私はビター派ですね😚

お値段は定価で258円(税抜き)、売ってあるところで大きく違うと思います。薬局とかで売ってたらそれが1番安いかなぁ。。。

あなたのお好みのチョコはどちら??

興味がある方はぜひお試しあれ💕

よければ劇団も個人もTwitterのアカウントあるんで、フォローしちゃってくださいな!

ではでは〜🖐
#食レポ #主観 #コラム #ブログ #チョコ #乳酸菌ショコラ #甘いもの #ミルク #ビター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?