見出し画像

【カメラ女子必見】静岡県袋井市「全国花火名人選抜競技大会ふくろい遠州の花火」

花火が見たくなって2017年に見に行った静岡県袋井市で開催された「全国花火名人選抜競技大会ふくろい遠州の花火」の写真を編集してみた。まだこの頃は写真を本格的に始める前で簡単なデジカメで撮影していたくらいだったが、写真を撮るのは好きでことあるごとに写真は撮っていた。でも写真を撮ることを「趣味」というのではない気がしていた。「趣味」ではなくて「いつもあるもの」が「写真」だったのだ。そんなことも思い出しながら少ない枚数ではあるが振り返ってみたいと思う。残念ながら今年の開催はCOVID -19の影響で中止となってしまったけれど、また見れる日を楽しみにしたい。この年、流行した「電球ソーダ」を片手に花火が上がるまでワクワク待っていた。始まると目でみたい、写真を撮りたいと忙しくこの芸術祭のような花火大会を終始楽しんだ。花火を撮るのはとても難しくぶれてしまことが多いのでてこづったがご愛敬でその雰囲気、色とりどりの美しさなどお伝えすることができればと思う。今度花火を見る機会には自慢のカメラで美しく撮影したい。

インスタ映えするということで人気に火がついた「電球ソーダ」。いろんな色があるのでいろいろ撮ってみたくなる。花火だけでなくお祭りの雰囲気をオシャレに切り取ると更に楽しい。花火が始まったら花火を見ることと撮ることに集中☆


画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


国内有数の花火大会は足を運ぶ価値のある夏の風物詩。次に見れる花火はいつになるのだろうか。安全、安心して花火大会を楽しめることを心待ちにしている。


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。他の記事やTwitter、YouTubeの料理動画もよかったら覗いてみてくださいね。カメラレビューからアメリカ、ニューヨークの撮影風景、台湾情報、お金のお勉強、お料理など幅広にいろいろやってます♫




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?