見出し画像

【カメラ女子必見】LUMIX Gシリーズで行くシアトル・チフーリ・ガーデン・アンド・ガラス②

今回も引き続き、チフーリ・ガーデン&ガラス (Chihuly Garden & Glass) で作品でお送りさせて頂きます。このミュージアムは2011年に作られ比較的新しく、シアトルのランドマーク、展望台スペースニードルなど、シアトルの有名観光スポットが集まるSeattle Centerにあります。この一帯は緑の芝生も広々として人々の憩いの場所でもあります。

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6

チフーリ・ガーデン&ガラスの館内には色とりどりのガラスアートが広がり、外に出ると緑豊かな庭にも数多くのガラスアートが並びます。またギフトショップも見どころです。高価なガラス工芸や美しい器や花瓶から普段使いできる食器、シアトルならではのお土産にぴったりのグッズまで素敵なものがたくさん取り揃えられていて見ているだけでもワクワクします。カフェも併設されていて休憩もできますよ。次の予定があったので夜までは滞在できなかったのですが夜の展示も一興とのこと。今度は夜にも訪れてみたいです。

ため息が出るようなアート作品。ガラスの持つ特性と光など様々な要素が重なってまさしくガラスの芸術美です。

画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


グッズもいろいろあって見るのが楽しくてあっという間に時間は過ぎてしまいました。

画像12


画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


画像21

チフーリ・ガーデン&ガラス Chihuly Garden and Glass
305 Harrison St, Seattle, WA 98109 MAP
開館時間:日-木 11am-6pm、 金・土 11am-7pm

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。他の記事やTwitter、YouTubeもよかったら覗いてみてくださいね。カメラレビューからアメリカ、ニューヨークの撮影風景、台湾情報、お金のお勉強、お料理など幅広にいろいろやってます♫



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?