見出し画像

続けなきゃと思うのをやめること

3:40。0:30から出張マッサージの仕事に出かけていた。帰りは田町の方からレンタサイクルを使って30分弱かけて夜道を走った。
車も人もいないあの時間に自転車を走らせていると、気が大きくなって、歌でもうたいたくなる。

今日、仕事で施術をした31歳の男性とは色々話をした。テーブルにフジフィルムのカメラが置いてあって、それについているレンズがパートナーのものと同じだった。
2年前にソールライターの写真を見て、「写真いいな」とそのとき初めて思って、始めたらしい。
他にもその男性はやってみよう!と思ったことをひとまずはやってみるタイプのようで、でも途中でやめてしまったりもすることも多いらしく、自分とどことなく似ているなぁと、話していながらとても親近感がわいた。

私もやりたいと思ったことはやらずにはいられないタイプだ。でも如何せん、なかなか続かない。やるぞ!と思っていたことが徐々にできなくなってくると、こんなことならはじめからやらなきゃよかったのかも…。とか、こんなに努力ができない自分が恥ずかしい。などと少し落ち込んだりもしていた。

でも、他人のそういう話を聞いていると、最終的に続かなかったとしても、意味ないなんてことはなくて、色々とやってみて感じたことや経験が、その人の深みや魅力になっていくんだなぁと素直に感じた。

私も無理に続けなきゃと思わなくていいし、やりたいと思ったことはこれからも行動にしていこう!
なんてまた一つ前向きになれた夜でした。

4:00になってしまった。寝なくちゃ!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?