見出し画像

もうひとつの人生初体験

昨日、人生初投票と合わせて、人生初のマツエクに行ってきた。まつ毛につけるエクステのこと。

普段メイクはほとんどせず、お出かけするときにたまにナチュラルメイクをする程度なんだけど、マスカラのストレスが長年まとわりついていた。
メイクしたての時は綺麗にまつ毛についているのに、気づけば目の下についてしまい、目の下が黒々としてしまう。マスカラ変えたらいいんじゃない?と言われて変えるも効果なし。
ほぼ必ずと言っていいほど、毎回落ちる。そんなわけで、エクステのようなものには抵抗があるものの、この度ついにマツエクに手を出すことにした。

カールの種類、太さ、長さ、を選べるみたい。
担当の方に色々と相談してとにかくナチュラルになるようなものにしてもらった。
下はやる人やらない人いるみたいだけど、私は脱マスカラをしたかったので、一番細くて一番短い種類を少なめにつけてもらった。

施術が終わって、手鏡で仕上がりを見せてもらった。
お〜、思っていたよりナチュラルになった。
そして気分よく帰宅。
まじまじと自分の顔を観察。

写真以上に主張がある

ん〜。ナチュラルと思っていたけど、やっぱりちょっと下が濃すぎる。そう思い始めると、だんだん自分がギャルっぽく感じてきた。(全くそんな見た目ではないんだけど)下まつ毛の強調が強すぎて浮いている。すっぴんにこれだからか…?

まだマツエク状態にメイクをしていないので、メイクにどう馴染んでくれるか。あと、下まつ毛は2~3週間もしてしまえば、自まつ毛と共に抜け落ちるらしい。
徐々に本数も少なくなっていくから、来週にはあまり気にならなくなっていそう。
それならまぁ、しばらくの辛抱だし、いいか!と。
上に関しては大満足!上はこれからも続けたい。

人生初体験part2でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?