見出し画像

函館コミュニティプラザ Gスクエア 多目的に使えるコワーキングスペース

函館市電の五稜郭公園前駅の目の前にあるコワーキングスペース、函館コミュニティプラザ Gスクエアを紹介します。

繁華街の商業ビルの中にあり、賑やかな印象です。

フロアマップの「イベントスペースA・B」や「フリースペース」や「窓際のカウンター席」が、コワーキングスペースとして開放されています。利用には特に申請など不要で、誰でも使えます。

施設内の雰囲気ですが、天井も高くて開放的な雰囲気があり、気持ちの良い空間です。

また、商業ビルの休憩スペースと認知されているような感じがしますね。おばちゃん達の談笑の場として使われているような。ですので集中した作業には不向きかもしれません。

スペース内での飲食も可能なので、テイクアウトを持ち込んで一日中の作業も可能です。

またリターン式のコインロッカーも用意されているので、とても使い勝手が良いですね。

函館でワーケーションする際には、ぜひ活用してみてください。

[所在地]北海道函館市本町24番1号 シエスタハコダテ4階
[最寄駅]函館市電 五稜郭公園前駅の目の前
[開館時間]9:30 - 21:30
[入場料]無料
[Wi-Fi]フリーWi-Fi
[飲食]可能
[雰囲気]賑やか・騒がしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?