見出し画像

初日の出を見た

気ままなのんびり旅人と申します!

皆さん、新年あけましておめでとうございます!

2023年がついにスタートですね!

旅人は大晦日から「元旦はぜったい初日の出を見るんだ~♪」とワクワクしながらカウントダウンをせずに早めに就寝!

早朝より神戸の須磨浦公園にあります須磨浦山上遊園にやって来ました!

ロープウェイに乗って山頂に着くやいなや撮影場所にスタンバイすること早30分、「光ってきたけどまだ見えてない!!」などと周りが少しづつ盛り上がってきた。

そう、こういうのも初日の出の良さの1つなのかもしれないなぁなんて思い馳せていると見えてきました。


今年のご来光でございます(笑)

2023年の初日の出


「おぉ!!!めっちゃ綺麗~!!!」


旅人も周りの人たちも綺麗な初日の出を見れたのでテンション爆上がりです(笑)


初日の出と人々


やっぱり見ず知らずの方々と直接会話するというわけではないものの同じ場所で同じように年の初めに感動することが出来る、コレこそ初日の出を見る上での1つの楽しみなのかもと旅人は思いました!


初日の出をアップで撮影

しかし、毎年スカッと晴れなくてどうしても雲が……

この写真を撮影した後すぐに雲に隠れてしまいました(笑)

今日見た初日の出が思いのほか綺麗だったので取り急ぎ皆さんにご覧いただきたくて記事にしてみました!

今年もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?