見出し画像

38キロコース!~お遍路たび㊴~

(この記事は2020年9月4日から四国のお遍路を廻った日記です。)

10月12日

今日は北条から今治まで、54、55、56番札所をお参りして、38キロコース!(最長記録!😂)

画像1

朝ごはんよ~ん♡♡とオネエさんに呼ばれて頂く!笑
焼きたてパン最高!
看板犬みゅうちゃんと記念写真を撮って、GO!

画像2

左手に瀬戸内海を見ながらwalk🚶‍♀️

画像3

太平洋と違って、穏やかな海。

画像4

石油系?のすごい工場!
歩いていると色んな会社や仕事現場が見られて興味深い。

愛媛はコンビニが要所要所にあるから、トイレには困らないのだけど、遍路小屋の休憩所が少ない、気がする~!

画像5

たまたまあった浜辺でようやく座れて、ランチタイム!

画像6

ばえるとこと思いきや、両サイドこんなんですわ。(だれかのしゅみ??)

画像7

そして茶色いランチ(笑)
宿で頂いた朝のパンと7チキ!
茶色い正義!!

画像8

海がキレイ!
今治市に入ってお参り!

画像9

54番札所「延命寺」

画像10

55番札所「南光寺」

画像11

56番札所「泰山寺」
明日のルート考えると、泰山寺まで行ってたほうが良いと考えて、少し戻るけど、頑張って歩く。
納経時間の17時ギリギリセーフで間に合った(´-`)
お経がめちゃんこ早口になつたょ╰( º∀º )╯

画像12

予定のチェックインを1hオーバーしちゃって、宿到着。。
今日は温泉のあるカプセルホテル!

画像13

愛媛県に入ってから、Go toトラベルの恩恵に預かっていて、大助かり!
宿代が30%オフ&地域共通クーポンが毎回1000円もらえるので、その日の夕食と次の日の朝ごはんをまかなえるー!
ただこの時はまだ使える登録店舗が少なくて、ほぼ毎日コンビニ三昧!(笑)

画像14

おしゃん!!!

最長記録の38キロ歩いたのだけど、思ったよりは足は大丈夫。
だんだんとお遍路足になってきたのか?!
めっちゃマッサージとストレッチはするけどね!
温泉♨さいこう!!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポート嬉しいです('ω')☆ これからもよろしくお願いします◎