見出し画像

ズボラ美容師の休日(スキンケア・おさんぽ・庶民の買い出し)

最近私界隈の人々が休日日記を書き始めているので、私もその波に乗って書いてみることにしました。
自分以外の人のなんてことない日常って結構興味ある。

私界隈の人々の休日↓


では、なんの変哲もない横浜市民の休日をご堪能ください。

ズボラ美容師の休日スキンケア

休日、予定がなければ目覚ましはかけないことにしている。「起きなければいけない」から解放されるために。それでもだいたい8時か9時には目が覚めるかな?

しばらくコタツでダラダラしてからお出かけの準備にとりかかります。

私の休日のスキンケアは洗顔後に保湿化粧水、出かける場合はそれに日焼け止めを塗るのみ。


私の休日は私のお肌も休日なのだ。できるだけお肌には触らない。休ませるのです。

近所の買い物なんてスッピン上等でございますわ。ホホホ。


マイフェイバリットスーパーまでお散歩


散歩道

お家からスーパーまでは徒歩20分ぐらい。

住宅街の中をのんびり歩いていきます。


途中でアンパンマンに遭遇


アンパンマン自販機

自分が子供だったら絶対に買いたいと親にねだるでしょう。

大人でもなんとなくそそられます。



桃?梅?

お外は春の匂いもしていました。

30年以上生きてますが、桃と梅の区別がつきません。


マイフェイバリット業務スーパー


業スー

みんなが大好き業務スーパー!

購入品はこちら!

さつまいも春雨

ふいにチャプチェを作りたくなりまして。



ジャンツォンジャン

「姜葱醤」は生姜焼きなどを作る時に使います。

「生姜をするのがメンドクサイ!」って時にとっても助かるんです。

豆腐に乗っけて食べても美味しいよ!



シュリンプサテ

ベトナムの辛味調味料。よくわかんなけど美味しそうなので買ってみました!


マイフェイバリット文化堂

ここのスーパーは誘惑が多い。品揃えが豊富だし半額セールをいつも一角でやっている。

とにかく私にとってワンダーランドなのだ。なので買いすぎないようにいつも注意しながら店内を見て回る。。


今日はここでの用事は野菜のみだよ。



押し寄せる誘惑の波

煎餅コーナー


煎餅コーナー


最近はパイナップルケーキまで売っていやがる。

買わないぞ、買わないぞ….今日は歩きだからそんなに連れて帰れないよゴメンネ

パイナップルケーキ


心躍る半額コーナー

半額コーナー


色々とすり抜けていったあげくの私のカゴの中

買いすぎたカゴの中


スーパーに行って必要なものだけ買って帰れる人エライ!


なんてことない休日でした

週休二日(二連休)

そのうちの1日って。買い出ししたり洗濯したり掃除したりで終わってしまう。

これが庶民だよ。

やっぱ休みは週に3日ぐらいほちぃよ。


【ズボラ専用美容ブログ】

【旅行・雑記ブログ】


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

タビマキさんに愛の手を….大好きなドーナツを買います!