見出し画像

【#21期メンバー紹介⑫ 】SNS班・テルマ

こんにちは!学生団体mof.です。10月から始まる新メンバーを加えた22期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
ラスト12人目は、SNS班所属の「テルマ」です!
-------------------------------------------------------------------

・ニックネーム 
テルマです!このとき緊張していて、名付け親も由来も曖昧なんですが「えま(本名)」→「外国人っぽい名前から青山テルマ(?)」→「テルマ(?)」という流れだった気がします…!(笑)

・所属班 
SNS班です!その中でもホームページを担当しています!

・mof.を知ったきっかけ、入った理由について
私は学校でデザインについて勉強しています。授業が終わりサークル室にいると、同じ学部の友人が「このフリーペーパー知ってる?先輩がデザインしたらしい!」と言って教えてくれたのが「たびぃじょ」でした。教えてもらうまで知らなかったけど、当時の表紙(vol.18です!気になる方は電子書籍をチェック👀)がすごくキラキラしていて、「なんて素敵なんだ!!!!早く見たい!!!」という衝動に駆られました。(笑)
サークルが終わり、電車の中で読んでみると、どの記事もデザインが可愛いくて読み応えもあって、ページをめくるたびにワクワクしていたのを今でもハッキリと覚えています。読んでいるだけなのに、旅した気分を味わえてとても幸せでした。
しかも私と同年代の子達が、企画から発行まで全て運営していることに驚き、「自分も関わりたい!好きなことを活かして想いや経験を伝えたい!」と強く思いました。フリーペーパー作り、ひとり旅に興味のある私を呼んでるに違いない。と…!たびぃじょを読んだときは、まだ新メンバー募集が始まっていなかったので、常にインスタとHPをチェックし、募集案内がアナウンスされてすぐ応募しました。恐らくメンバー史上最速だと思います🏃‍♂️

・mof.のメンバーについて
今年の3月に面接を受け合格し、憧れていたmof.の一員に…!そして約半年間、12人のメンバーと活動してきたわけですが、どのメンバーも個性的で「自分らしさ」をしっかり持っているなと感じました。自分の趣味や好きなものを記事にしているメンバーや、私のようにデザインスキルを活かしてフリーペーパーの編集も担当したり、それぞれが好きなこと・得意なことを発揮できる場でもあります。自分の個性を活かして旅の想いや経験を発信できるのも、mof.の魅力です。

また、「女の子のひとり旅を応援する学生団体」というだけあって、旅のプロフェッショナルが多いです!でも意外と「mof.に入ってからひとり旅をした」というメンバーも多く、「ひとり旅したことない…」という方でも「女の子のひとり旅を応援したい!」という気持ちがあれば問題ないので、安心して応募してください🙆‍♀️!ちなみに私はひとり旅デビューまだなので、この状況が落ち着いたらメキシコにひとり旅したいと思っています🇲🇽

・活動での大変なこと
他のメンバーのnoteを読んでくださった方は既にお察しかと思いますが、やっぱり企業に送る営業メールなどの営業活動は、少し頭と時間を使うので大変です…😇
ですが、大きな規模で「たびぃじょ」を発行しているからこそ、やりがいや達成感を得ることができると思います。最初は慣れるのに時間がかかりますが、新メンバーには必ず「バディ」という頼もしい既存メンバーがつくので、分からないことは遠慮なく聞きましょう🙆‍♀️(私は申し訳ないくらい聞きました。でも全部丁寧に教えてくれて感謝してます🙏)

・最後に
入った当初は、メンバーがどんな人達か分かりにくかったり、慣れないことが続くので、少し不安な気持ちになるかと思います。私もその一人で、学校の課題と外部の活動を並行していくのがきついな…と感じたこともあります。ですが、自分の好きことを活かせたときや役割を果たせたとき、メンバーから「テルマがいてくれて良かった」という声を聞けてとても救われたし、「たびぃじょ」を楽しみに待ってくださる読者の方、一緒に活動するメンバーのためにも「もっとmof.を知ってもらいたい!良いものにしたい!」と思うようになりました。
応募するというのは少し勇気のいることかもしれませんが、ここでしか出来ないことがたくさん待っていて、間違いなく良い経験になると思います。応募するきっかけは、やる気さえあればどんなことでも構いません!皆さんからのご応募お待ちしております!

---------------------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか!
これで21期メンバー紹介は終わりですが、少しでも応募するきっかけになれたら嬉しいです☺️!今後も学生団体mof.「たびぃじょ」をよろしくお願いします!
 
-------------------------------------------------------------------
学生団体mof.では、10月から一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。
一緒に活動してみたいと思った方、少しでも興味がある方は是非応募して下さい!!
皆さんのご応募お待ちしております🤍
応募はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdwFCH1XV0UsyooVpWwREkBQs5ilYVtXadWpdycSwOl_bDAfg/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?