見出し画像

【観光スポット】新潟県上越市をご紹介

こんにちは!そふぃです!
27号で紹介した上越市をご紹介します🎶(タイトル画像:大月の棚田)

高田城址公園

春の夜の高田城址公園

桜と橋とお城を見ることができるよ!桜の時期はライトアップもされて、きれいで見どころ満載♪
日本三大夜桜の1つでもあるよ!

夏には蓮が!

坊ヶ池湖畔公園

大きな池と木々に囲まれた公園!秋は紅葉が美しい♪

灯の回廊

冬は7区にまたがって10万本のキャンドルが並ぶよ!美しい世界にほれぼれ…♡

食べる

多賀茶焙煎所

日本茶専門店。目の前で焙煎してお茶を入れてくれるサービスも!
生菓子もおいしい~!

VINCULO

ドライフラワーで飾られた素敵な内装の珈琲とドライフラワーの専門店。
自分でお花を組み合わせて作るフラワードリンクが作れるよ!

体験

うみがたり

水族館!水族館と言えばイルカショー!
大迫力のイルカショーが楽しめます♪

旧師団長官舎

旧陸軍の師団長官舎として建てられたこの建物!
歴史的な建造物なのにおしゃれ♪

皆さんも上越市にいってみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?