見出し画像

【#21期メンバー紹介③】副代表・むじ

こんにちは!学生団体mof.です。10月から始まる新メンバーを加えた22期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!

3人目は、副代表のむじです!

-------------------------------------------------------------------

・ニックネーム
好きな食べ物を聞かれて無印のカレーを挙げたのが由来です。バターチキンカレーとグリー ンカレーが特にお気に入り!

**・所属班 **
イベント班(早くイベントやりたいですね~)

・mof.について
【たびぃじょに入った理由】
せっかくの大学生活、記念になるようなものが作りたくてフリーペーパーの発行ができる サークルや学生団体を探しました。たびぃじょに決めたのは、ひとり旅が好きだったこと と、営業から編集、配布まで一連の作業すべてに関われることが魅力的だったからです。大 学ではとても規模の大きいサークルに入っているので、少人数で自分のアイデアが直に形に なる活動がしたいと面接でお話しした記憶があります。

【初めは大変!】
学生団体ということで、入る前はもっと「大学生らしいゆるさ」があるイメージでした。実 際には限られた時間・少ない人数で必要な作業をこなし、企業とのやりとりも必要になって くるので、責任とオン・オフのメリハリがしっかりありますね。正直慣れるまでは営業メー ルや企画書のタスクに苦労しました......。

【クリぼっち最高!?】
初めて担当したのは上海ひとり旅の記事でした。mof.に入ってすぐの頃、上海便のセールを 見つけて迷わず買ったんです、クリスマス当日のフライトをひとり分(笑)。基本的に記事 の企画書は行ったことのある国や地域について書き提出するんですが、「これからクリスマ スにひとりで行ってきます。」と書いて出しました。滞在中は「これ載せたい!どんな写真 がいいかな?」とひとりで試行錯誤しながら思い切り楽しみ、全っ然寂しくなかったです (断言)!!!!企業タイアップの記事だったので、サービスの紹介と旅レポをどう織り交 ぜてページを構成するかが大変でした。

【カメラマンもやってます】
20号、21号と表紙&目次の撮影を担当させてもらいました。弊団体はモデルもカメラマンも 自前です!ポージングや衣装、小道具も自分たちで考えています。発行の時期に合わせて撮 影するので実は季節が逆で(笑)真冬に春夏っぽい写真を撮ったり、真夏に秋冬っぽい写真 を撮ったりと苦労しましたが、自分の撮った写真が表紙になるのはとてもとても達成感があ ります!

【これからのmof.】
新型コロナの影響で、活動が制限されたりやり方が変わったりしましたが、mof.を応援して くださる方々の存在はとても心強いです。営業や取材など、フリーペーパーの制作を通じ て、人との出会いをもっと大切にしたいと思うようになりました。これからも妥協せず、よ り分かりやすくて面白いコンテンツを発信したいです。

・自分の旅について
【旅の思い出】
初めての海外はオーストラリアと韓国!夏休みに行ったのに現地は寒くて、南半球は本当に 季節が逆なんだなあと感動しました。一番印象に残っているのはニューヨークです。タイム ズスクエアは世界中から集まった人々でものすごい熱気!眠らない街のエネルギーにとにか く圧倒されました。ロスバゲに遭ったことも、エンパイアステートビルの展望台が寒すぎて 震えたことも、本場ブロードウェイでミュージカルを見ながら時差ボケと闘ったこともいい 思い出です。国内だと子どもの頃に連れて行ってもらった北海道。ジンギスカンやアイスク リーム、ビーフシチューと、ずいぶん昔ですがとにかく食べ物が美味しかったことを覚えて います。今度は雪まつりや流氷を見に、寒い時期に行ってみたいですね(21号読むとわか るはず!)。

【こだわりのグルメ!】
わたしのこだわりは食です。現地ではちょっと背伸びしてでも、そこでしか味わえないもの に挑戦したい!ニューヨークではずっと憧れだったブルックリンのピータールーガーや朝食 の女王サラベスで食べまくり。上海では小籠包と上海蟹の有名店にひとりで突入しました。 店員のお姉さんが色々サービスしてくれてとても優しかったです(もしかして同情かな... ?)20号の表紙撮影では浜松に行き、浜松餃子のお店を二軒はしごしました。突然、美味 しいお寿司が食べたくなって「みさきまぐろきっぷ」でプチひとり旅をしたことも。食への 興味は尽きません!

【リベンジ待ってます】
実は今年2月にイタリアひとり旅を予定していたのですが、出発直前に現地でコロナ感染拡 大が起きてしまい、急遽キャンセルになってしまいました。本当に楽しみにしていたので ショックです。いつか絶対リベンジする!と今でも地球の歩き方イタリア編を本棚において います。

【たびぃじょに興味をもってくれたあなたへ】
旅に出ると、まだまだ自分の知らない世界があることや、そこに人々の多様な暮らしがある ことに感動します。私たちの活動は楽しさ100%ではありませんが、忘れられない経験がた くさんできます。ひとり旅に行ったことがあってもなくても大歓迎です。一緒に刺激的な 日々を過ごしましょう、お待ちしてます!

-------------------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか!

どんなメンバーが活動をしているのか、知ることができたのではないでしょうか?☺️

今後もmof.のメンバーを紹介していくので是非ご覧ください!

-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、10月から一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。
一緒に活動してみたいと思った方、少しでも興味がある方は是非応募して下さい!!
皆さんのご応募お待ちしております🤍

応募はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdwFCH1XV0UsyooVpWwREkBQs5ilYVtXadWpdycSwOl_bDAfg/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?