見出し画像

【#21期メンバー紹介⑪】SNS班・ぽん

こんにちは!学生団体mof.です。10月から始まる新メンバーを加えた22期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
11人目は、SNS班所属の「ぽん」です!
-------------------------------------------------------------------

・ニックネーム
ぽんです!ポンタカードの"ポン"からきてます!

所属班
SNS班所属してます!

・mof.へ入ろうと思った理由
mof.のことを知ったのは、大学一年の夏のときです。初めてひとり旅に行こうと色々リサーチしていた中、メンバーインタビューを発見したことがきっかけでした!
当時、島旅に憧れがあり「式根島」という東京からほど近い島で、ひとり旅デビューをしようと計画していました(笑)思い立ってから「式根島 女子 ひとり旅」「島 ひとり旅 大学生」…などなどあらゆるワードを駆使してリサーチしたものの、「女子ひとり旅」に関する情報がほとんど手に入らない!そもそも女子大学生でひとり旅する人なんていないよな…変だよな…。と思考に陥り、もんもんとする毎日。(笑)そんな状態だったので、「たびぃじょ」の存在を発見したときは、感動して今でも覚えているほどです。
mof.の団体理念である「ひとり旅がすべての女の子にとって当たり前の選択肢になるセカイをつくる」という言葉通りに、ひとり旅を“変わったこと”ではなく、“当たり前の選択肢”として、全力で楽しんでいる様子を見て、女子のひとり旅って変じゃないんだよ!!ということが伝わってきて、とても背中を押されました。
(その後は無事、ひとり旅にでることができました!よかった!)


・mof.のメンバー
たびぃじょは「女の子のひとり旅を応援する」ためのフリーペーパーです。だからこそ、メンバーは旅好き・旅慣れた人が多い!あまり旅行をしてこなかった私にとって、mof.の好きなところの一つです。初めて「たびぃじょ」を発見したときに感じた“変な人たち”という印象は、ある意味間違っていなかったなと思うほど、みんな個性豊かです(笑)
私自身、入る前は不安に思う部分もありましたが、mof.では面接を行うことに加え、少人数で活動をしています。なので、メンバー同時で意思疎通がしやすい環境だと思います。あまり身構えず、ぜひ応募してみてくださーい!


・活動での大変なこと
「たびぃじょ」では企業への営業メールや営業活動など、学生以外の人と関わる機会が多いです。なので、学生ならではの自由な記事ももちろん書けますが、企業とのタイアップ記事やインタビュー記事なども掲載している、というのが特徴としてあると思います。
「たびぃじょ」に関わっているのが、学生だけではないからこそ得られるやりがい、そして大変さもあります。


・ひとり旅の良さ
私がひとり旅で思い出に残っているエピソードは、地味ですが、京都でゲストハウスの方おススメの銭湯に行った時のことです。桶がどこにあるか分からずうろうろしていた私に、貫禄のある地元のおばちゃんらしきひとから大声で場所を教えてもらったことや、湯冷めしながら夜道をひとりで帰ったこと、そして帰りに食べた夜ご飯のことなど、一瞬、地元の人になったような気分を味わいました。(笑)こんな何でもないようなことが一番の思い出になるのは、ひとり旅だからこそだなと思います。その土地の空気や雰囲気に、思う存分のめりこめるのがひとりで旅をする魅力のひとつだと思っています!

・最後に
旅行が好き、フリーペーパーに興味がある、理由はなんでも大丈夫です。興味がある方はぜひ応募してみてください!私たちと一緒にフリーペーパー作りましょう〜!

---------------------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか!
どんなメンバーが活動をしているのか、知ることができたのではないでしょうか?☺️次でメンバー紹介ラストです!お楽しみに〜〜!

-----------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、10月から一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。
一緒に活動してみたいと思った方、少しでも興味がある方は是非応募してください!
皆さんのご応募をお待ちしております🌟
応募はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdwFCH1XV0UsyooVpWwREkBQs5ilYVtXadWpdycSwOl_bDAfg/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?