見出し画像

【#21期メンバー紹介④】副編集長・のや

こんにちは!学生団体mof.です。10月から始まる新メンバーを加えた22期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!

4人目は、副編集長兼SNS班リーダーの「のや」です!

-------------------------------------------------------------------

・ニックネーム

アルバイト先であるパン屋の名前の一部を取ってこの名前になりました。テキトーすぎる、、😣

・所属班

SNS班。イベント班での活動があまり想像できなかったので消去法でこの班を選びました(笑)未経験でしたが、HP制作に興味があったのでHP担当になりました!やりたいという気持ちがあれば、なんでも挑戦できる環境にあります。

・mof.について

【いましかできないことがしたい】
何かに全力で取り組みたいなと漠然と思っていました。たまたま、Instagramで旅行について調べていたら、mof.のアカウントを見つけた気がします(うろ覚え)。楽しそう!もっといろんな人に旅の楽しさを伝えたい!と思って応募しました。しかし実際は、直前になって急に不安に感じてかなりギリギリまで悩みました(笑)結局、やらなかったら後悔するなと思い、入ることを決意しました。

【ひとり旅経験者が意外と少ない】
私は当時、ひとり旅をしたことがなかったので不安でしたが、新メンバーは意外とひとり旅未経験の人が多かったです。ひとり旅をしたことないから入れないというわけではなく、旅が好き、旅の楽しさをもっと広めたい、新しいことに挑戦したいという熱い気持ちがあれば大丈夫です!入ってから初めて海外や国内にひとり旅に行く人がほとんどで、私も所属してから2ヶ月経ったころ、ドイツへひとり旅に行きました。メンバーは皆旅が好きなので、この国が良かったとか、おすすめのお土産とか、これ持って行くと良いとか、旅に関する有益な情報をたくさんもっているので、旅行の前はよく相談します(笑)

【とにかく毎日が充実】
フリーペーパー制作はもちろん、SNSの活動、イベントなどたくさんの活動を行なっていますが、メンバーは少人数。とにかく忙しいです(笑)営業活動や記事の修正確認など、フリーペーパー制作にあたってやるべきことがたくさんあります。それに加えて現在は、SNSの運用に力を入れているのでさらに忙しいですが、多くの人にこの活動を知ってもらうために、日々メンバー全員で頑張っています!少人数なので、言いたいことは新メンバーでも言えるし、やりたいことは挑戦しやすい雰囲気なのが魅力的。自分の記事がフリーペ-パーとして形になったとき、SNSのフォロワーが増えたとき、読者の方々からの感想を見たとき、今まで頑張っていて良かったなと心から思えます。

・自分の旅について

【はじめてのひとり旅はドイツ】
11月頃急に、本場のクリスマスマーケットを見てみたいと思って、すぐに調べました。友達を誘ったものの、急すぎて誰も行ってくれず、一人で行くことに。空港に着いてから、電車の乗り方がわからずに現地のおじさんに助けてもらったり、英語もドイツ語も話せないのにレストランで現地の人と相席したり、計画を立てずにブラブラと街を散策してみたり、一人だからこそできる自由な旅ができて、とっても楽しかったです!様々の人との出会い、ハプニングを経験し、素敵な景色を見て、自分の価値観を広げられることが一番の魅力だと思います。

・最後に

少しでもこの学生団体に興味を持ってくれたなら、面接で団体の雰囲気を感じてほしいです!貴重な学生生活を充実したものにしませんか?ご応募お待ちしております!

-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、10月から一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。
一緒に活動してみたいと思った方、少しでも興味がある方は是非応募して下さい!!
皆さんのご応募お待ちしております☺️

-------------------------------------------------------------------


応募はこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdwFCH1XV0UsyooVpWwREkBQs5ilYVtXadWpdycSwOl_bDAfg/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?