見出し画像

アートの街、渋谷のパブリックアート

渋谷駅から渋谷公園通り付近で見つけたパブリックアート作品をまとめてみました。

まずは渋谷の歴史がわかるアート。渋谷地下鉄のA6出口付近のしぶちかには、渋谷の歴史が見られる一角があります。

画像10
画像11
画像12
画像13
画像14

実はこれは展示室ではなく緊急避難場所に使われるようですが、写真に引き込まれてしまいました。こちら見学自由です。

画像11

渋谷公園通りに着くと植込みアートの作品がたくさんありました。

植込みアート①モヤイファミリー!!よく見るとモヤイではないかも…

画像7
画像8
画像9
画像10

植込みアート②本のない絵本棚とポスト、蛇口のついた樽

植込みアート③鯉の滝登り 他の植え込みの場所で鯉の滝上りを製作されている方がいました。小石を積み上げ鯉を筆で描いて作業途中で写真が撮れなくて残念。いつか出来上がりを見に行きたいです。

渋谷公園通り付近の自由の女神

画像1
画像2

東京タワーとハチ公

画像12

これらはキールズのショップの店舗外装のデザインでした

画像4
画像15

=END=





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?