事業紹介:「観光地域プロモーション(官民連携)事業」
観光地域プロモーション(官民連携)事業 とは?
観光地域特化のプロモーション(官民連携)事業。
弊社は、「旅のロングテールモデルをつくる」ということをコンセプトにしていて、観光のゴールデンルートなどのボリュームゾーンだけではなく、ニッチな地域にファンを作るために様々な事業を行っています。
本事業は、観光・インバウンドに特化したファンコミュニティーを持つ「マイクロインフルエンサー」と「観光地域(宿泊施設や地方自治体)」をマッチングして、新たな観光資源の創出や地域の魅力発信しています。
事業の特徴は、弊社が企画から考えて、現地ならではのコンセプトやコンテンツを開発します。その企画やコンセプト、コンテンツに相性の良いマイクロインフルエンサーを弊社がアサイン。実際に現地で撮影し、動画を作成した後、発信します。
主に、地方自治体様や宿泊施設様などと連携した官民連携事業として展開しており、地域観光や海外向けの認知度アップなどにも効果的です。
その他、企画PRもご相談承ります。
※ 日本経済新聞にも掲載されました。
実績
・埼玉県秩父郡横瀬町 等々
岡山県・新庄村「〜デジタルデトックス 「こころ旅」〜」
新庄村「こころ旅」
SNSが普及した今日では、デジタルデバイスは24時間365日、いつでも私たちをデジタル世界に繋がります。しかし、その反面でデジタル社会において、そこから離れて過ごす時間は少なくなっており、自然を感じることも無くなってきています。
そこで、デジタルから少し距離を置く、「デジタルデトックス」をテーマとした上質な旅を提供しました。
<事例>
(インスタグラムアカウント: Takashi Film https://www.instagram.com/takashi.film/)
(インスタグラムアカウント: LuLu〜トラベルフォトクリエイター〜 https://www.instagram.com/lulu_camera/)
埼玉県・横瀬町「マイクロインフルエンサーによる新たな観光資源の創出と発信 小さな旅」
”小さな旅”というニューノーマルな旅のカタチ~自然豊かな横瀬町で”心惹かれる旅”を体感する~
"小さな旅" 〜ウェルネスツーリズム〜
マイクロインフルエンサーを通じてその地域の新たな観光資源の発信や創出を行い、一過性のブームではなく中長期的にその地域のファンになるような観光客を増やし、日本の旅行を盛り上げます。このプロジェクトは、マイクロツーリズムを推進したAFTERコロナ、WITHコロナに向けたニューノーマルな旅の形です。
■ 横瀬町 町長 富田能成氏のコメント
<事例>
(インスタグラムアカウント: Naoyuki Kubo / 久保直之 https://www.instagram.com/kubonaoyuki/)
静かな森の中にある日本旅館「丸山鉱泉旅館」
(※普段は棚田でのヨガはできません。横瀬町役場の方から特別の許可を得て撮影しております。)
(インスタグラムアカウント: 𝗬𝗔𝗠𝗔𝗗𝗔_𝗧𝗔𝗥𝗢_𝗖𝗛𝗔𝗡_𝗣𝗛𝗢𝗧𝗢_𝗔𝗟𝗕𝗨𝗠 https://www.instagram.com/yamada_taro_chan/)
地元のお野菜を使用したカレー
【プレスリリース】たびふぁんと埼玉県横瀬町による若者向けのウェルネスツーリズムをテーマにした「小さな旅」実証実験の結果報告レポート公開。
お知らせ
観光地域や地方自治体、宿泊施設の方で、SNSの発信や地域の魅力創出にお困りの方はどうぞご連絡ください。 地方地域の観光やインバウンドへの認知度アップのお手伝いも可能です。ご興味ありましたらどうぞお問合せください。
連絡先:info@tabifun.jp (株式会社たびふぁん)
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