見出し画像

旅好きは参加してる⁉旅が何倍も楽しくなる「旅アト交流会」のご紹介

旅アト交流会をご存じでしょうか?
このイベントは、旅行から戻った人たちが自分の経験を語り合ったり、他の人の旅の話を聞いたりすることで、より思い出深く楽しい体験になることを目指している交流会です( ˘ω˘ )。
みなさんに「旅の話をするって、なんて楽しいんだろう!」と感じてもらうことも目標の一つです。HIS公式旅のオンラインサロンタビフリークが主催しています。

タビフリークの旅好きの人たちと旅の話をする中で、実際に旅を経験した人の話はとても力強いものだと感じるようになりました。
旅を経験した人の話は人々を感動させるだけでなく、次の旅先の候補となることも珍しくありません。お話を聞いた影響で実際にご自身も赴いた方もいらっしゃるくらいなんです。

今回の旅アト交流会は2名の方がご参加してくださいました。HISの秘境旅行専門店ネイチャーワールドをご利用になった、それぞれガラパゴスブータンを旅された方々です。
どちらも特徴ある地域でお二人とも旅慣れていらっしゃる雰囲気。旅を終えた後の交流会ってどんなものだろう?とご興味をもってくださりご参加くださいました!

交流会の冒頭ではアイスブレイクとして次に行きたい国や都市のお話を挟みつつ、空気が温まってきたところでお写真を画面共有していただきながら旅のお話を聞けました。少しですが雰囲気をご紹介いたします↓(旅のレポート記事は後日公開できればと思っていますので、お楽しみに!)

お一人目 Sさん 渡航先:ガラパゴス

ガラパゴス諸島に足を踏み入れる前にエクアドルのキト旧市街ツアーに参加されたそうです。京都のようにきれいな街で感動!

エクアドルの首都キト 白い建物がステキな綺麗な街でした(*‘ω‘ *) ※画像はイメージです

ガラパゴスならではの動物たちとたくさん出会っていて羨ましい…!こちらはイグアナの中で唯一泳ぐ種のウミイグアナ。恐竜のような迫力があります。

愛らしい姿…!ガラパゴスではたくさんの動物に会えたようです ※画像はイメージです

お二人目 Yさん 渡航先:ブータン

世界一着陸が難しいと言われるパロ空港。着陸前は機体がとても揺れたそうで「もしかしてサービスなのかな?」と思うほどだったとか。

ドゥルク航空機体 なかなか見れないレア航空会社ですね! ※画像はイメージです

黄色いスープが油断すると咳き込むくらい辛かったそう。日本ではなかなか見ないブータン料理、お話を聞いているだけで大興奮です!

ブータンには辛い料理が多いのだそうです。 ※画像はイメージです

今回ご参加いただいたお二人同士でコメントしたり質問しあったり、とても刺激的なお時間でした(*‘ω‘ *)
オンラインで旅のお話をすることは初めてだったけど楽しかった。ブータンに行きたくなった。」
自分の知らない気になる旅行先の情報を知ることができて嬉しかった。また参加したい!」というお声をいただけました。
聞き役で参加いただいたHIS公式旅のオンラインサロンタビフリークメンバーも興味津々でガラパゴスとブータンについて質問していました。
やっぱり人の旅話を聞くと旅したくなりますね~。

最後は記念撮影!ツバサのポーズ

旅行後、どのように思い出を残しますか?
自分自身や一緒に旅をした人との大切な思い出としてとどめることも素敵ですし、SNSなどで旅の様子を共有することもありますね。次の旅の後はぜひ、旅の経験を多くの人と共有してみてください。
旅の話をすることで、なぜか自分自身に素直になれますし、新たなエネルギーを感じることができますよ!

タビフリークでは、今後も旅アト交流会を実施していきます!
将来的にはさらに多くの人々に参加してもらえるようイベントは現在3種類ご用意しています。
①リアル交流会(@HIS本社) 東京タワーも見えるHIS本社ラウンジにて実施します。
②オンライン交流会 最近旅した方々とオンラインで交流できます。
③インタビュー 他の方との交流は恥ずかしいけれど旅の話を聞いてほしい方向けです。
有名スポットや人気観光地を巡っていなくてもいい。ふらっと出かけてどんな景色に出会いどんな感情を抱いたのか、ぜひお話聞かせてください♪

タビフリークのメンバーになればいつでも旅の話ができます。
メンバーになりたい方はいつでも大歓迎です♪
ご自身が話したい旅のトピックでオンラインイベントを実施することもできます。一緒に盛り上がりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?