見出し画像

無添加生活ノート【お菓子を買うならシャトレーゼ編】

こんにちは。

たびどうらくです。

「実はシャトレーゼには無添加のお菓子が結構あるらしい🤔🤔」

と聞いたので、ササッと行ってみました。

ちなみにシャトレーゼは全国展開しているケーキ屋🍰さん。

何と全国で600店舗以上の急成長企業のようで、いわゆる「バズリ中」の人気店らしいです😳

それもそのはず。

このお店良いですよ👌👌👌

って言うのも、まず価格帯が良心的。

スーパーと一般的なケーキ屋さんの中間ぐらいかな🤔❓

間違いなくコンビニより安いです💰✨

それと素材へのこだわり✨✨

牛乳⇒搾りたての生乳を低温殺菌で使用。
卵⇒契約農家から届けられる新鮮な卵を使用。
水⇒白洲名水を使用

こういうこだわり良いですよね〜✨

もう「今だけ、金だけ、自分だけ」で売れればいいやっていう会社はアウト👍な時代へ向かってますので、これからはこういったこだわり、信用が決め手になるかと😌

それでは、今回買った商品をご紹介👇👇

無添加バターロール 216円
このパンの良い所はイーストフード、乳化剤等の添加物が使用されていない点。パン自体あまり食べない方が良いのは知ってる方多いと思いますが、とは言えパンを一切食べないって中々難しいですよね💧そんな方にお勧めなのは「パンは消去法」でとりあえず菓子パンや添加物の多いパンを避ける👍このパンはイーストフードが入っていないのは特に素晴らしいですね❗️
ミニ焼きドーナツ 216円
乳化剤、膨張剤、保存料不使用のドーナツ🍩
罪悪感なく食べれるドーナツって良いですね😁
この商品の良い所は一個ずつのサイズが小さいところ❗️個人的にはお子様にお勧めです✌️

プリン&ヨーグルト 各108円
まず安いですよね。それとどちらも余計な添加物が入っておらず、とても食べやすいです🥄 味は素朴な味という表現が合うかな🍮美味しいです😌

今回シャトレーゼさんに行ってみて、ちょっとずつ買う側の意識も変わってきてるなーって思いました。

もちろん無添加の商品は一部ですが、それでも良く買われるパンが無添加で買いやすい金額である点や、ちょっとしたオヤツに無添加のラインナップがあって良かったです🍮✨

他にも気になる商品色々あったのですが、今回は代表的と思った商品をご紹介させていただきました😁✌️

日常的に食べる物ではないオヤツだからこそ、買いやすい金額でお買い物が楽しくなりますね。

消費者の意識が変わる⇒売り手の意識が変わる

世界を創っているのはいつだって私達❗️

食から世界を変えていきましょう🌈🌈

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次の旅でお会いしましょう👍👍

★ちなみにこれめちゃ気になりました👇
 玄米パンが100円😳シャトレーゼ最高✨

売り切れてた玄米パン

シャトレーゼを知るには良さそうな本です🧐

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?