見出し画像

やられた「海外でのトラブル」

こんばんわ。本日もお疲れ様です。

今日は、私が経験した海外でのトラブルについてまとめたいと思います!

現在、私は学生の身分ですがありがたいことに東南アジアの国々を中心に7カ国に訪問させていただいています。両親にはとても感謝です(笑)

その中で私が特にやられたなという海外トラブルを3選を紹介為ていきたいと思います。

1:タクシーでの料金トラブル             

これに関しては、どの国を訪れるときも必ず乗る前にタクシーの方に事前に料金を聞くことを心がけているんですが必ずと言っていいほど降りるときに少し多く請求してきます。こうゆう文化だから仕方ないと思う反面いつもやられたなと節々に思います。

2:換金所での料金のピンハネ   

これはインドネシアに訪れたときにやられたことなんですが現地に訪れ時たときに換金所で市街地に行くぶんだけ(5千円ほど)お金を換金しようとしたところ現地通貨で3千円ほどしか返ってきませんでいた。おそらく若い人だから現地の通貨を見てもすぐには気づかないだろうと思われたんでしょう。最後はきちんと請求して残りの2千円を返して貰いまし(笑)

3:Simのトラブル   

これはほぼ個人的なトラブルなんですけども海外にいったときには私は必ず現地のsimカードを購入して携帯を使えるようにするんですけどsimカードを挿入するときにカバーをしないまま携帯に挿入してしまったのです(笑)馬鹿ですよね~(笑)ちゃんと挿入されているわけではないので携帯もsimカードを正確に認識してくれず現地の回線につなげないままになってしまいました。みなさんも現地のsimカードを挿入するときは十分に気をつけてください!!!

以上、今日はこのあたりで終えたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。次回は、学生ができる投資について書いていきたいと思います。よかったらご覧ください!!