見出し画像

【南アフリカ里帰り 番外編】南アフリカで食べるアジアンフード


 日本里帰りがキャンセルになり急遽南アフリカ里帰りとなった為、ほぼノープランだがケープタウンに滞在中おいしいコーヒーやバーベキュー、バーガーなど食べ物を楽しむ私たち。フランスに比べて物価が安く、レストランも気軽に行けるのが嬉しい。

本日はケープタウン最終日。明日からダーバンに移動するため、夕食を食べに行くことにした。


【アジアンファーストフード SIMPLY ASIA】


南アフリカ全土に展開しているアジアンファーストフードSIMPLY ASIA。日本の寿司・タイフード・チャイニーズフードなど種類が豊富だ。

<メニュー>

アジアの食材を使うからか、ローカルレストランに比べて少し高めの値段設定。

<料理>
スターターに点心を頼んでみた。量は少ないが普通においしい。

69ランド(約490円)

 さらにトムヤムスープ。ポーク・チキン・シュリンプ・野菜から選べる。辛さはあまりないが、酸味が効いていておいしい。少し味は濃いめなので白飯と合う。

パートナーが頼んだパッタイ。かなり甘口だったのでトムヤムスープと交互に食べると丁度良かった。

私が頼んだガパオライス。本場と比べるとバジルが少なく、ナンプラーも控えめだが十分美味しい!

104ランド(約750円)

こちらも豚肉・鶏肉・エビ・野菜から種類を選べるので野菜を選択した。

 

さて、明日はダーバンに移動する日。今日は早めに寝るとしよう。






フランスで育児中ブログ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?