見出し画像

健康生活9日目〜ついにプロテインシェーカーを捨てる!(スクープも)・予約していたiPhone13pro MAX128gbの入荷!・毎月27日の顔剃り〜

■ ついにプロテインシェーカーを捨てる!(スクープも)

プロテインをやめて2ヶ月以上になる。

またプロテイン復活があるかな〜と思っていたが、なさそうなので手放すことに。

やめた理由は、

・美味しくないから、飲むのがきつい。毎日の嫌な時間になってた

・朝と筋トレ後と夜に飲んでいたが、お腹に溜まりすぎて食事を入れるのがキツくなる

・味なししか選ばないため(味あるものは色々な添加物や砂糖・果糖・人工甘味料などが使われているため)飲めない。

・味なしも乳化剤が入っている場合が多く、乳化剤も物によっては体に悪いという説を言う人もいるので安心して飲めない。

・タンパク質の過剰摂取も良くないという説もあるし、タンパク質は自分の体重以上は毎日食事から取れているので必要ないと感じたから。

プロテイン断捨離になった。

■予約していたiPhone13pro MAX128gbの入荷!

10月5日に買ったので、いらないのだが、9月25日に予約して、1ヶ月以上かかった。半導体不足で手に入らないのは本当だったんだな〜

来年新しいiPhone買う時には気をつけよう。

■毎月27日の顔剃り

今日は大通りのお店へ。入ったことのないおしゃれな建物の中にあった。良かったけど、サービスは札幌が一番いい!

■日程


枕なしで寝てみたが、1:45に起き、その後2回くらい起きた。

6:40起床、白湯、朝食、豆乳コーヒー、下拵え、逆立ち、瞑想、

体重 58.7kg

10:15街のネットカフェ、ジム

アブドミナル35kg10回3セット

トーソローテーション左右50kg左右10回3セットずつ

12:30帰宅、いただきます

焼き芋タイム

13:30ごちそうさま、歯磨き

14:00ファクトリーへ

家着としてフーディニは候補に入るくらいかな?他は何もない。

17:30顔剃り

遅い時間に横になると眠くなるな〜w

18:40帰宅

20:00風呂、寝る