見出し画像

台湾に行って驚いた事を3つ言います!

今回は先日台湾に行ってみて、驚いた事を書こうと思う。

まず一つ目。

電車での飲食が禁止である事。

常に水を持ち歩きこまめに水分補給をしている
私にとって、この禁止事項は意識しないと破ってしまいそうなものだ。
水以外にも、飴やガムもダメらしい。

しかし、このルールはどれくらい厳密なのかわからない。現地の人からしたら、そんなの気にしないって答えられるかもしれない。
真相は謎だ。

ただルールはルールなので守るのが鉄則だ。

二つ目。
飲食店の中に犬がいる事。

日本の飲食店で、食べ物を食べるスペースに平然と動物が放たれている店があれば、問題になるだろう。

台湾では、割とお店の中に犬がいる光景を目にした。特に抵抗はないが、動物アレルギーの人やちょっと衛生的に不安という方は気をつけたほうがいいだろう。

三つ目。

トイレットペーパーが流せない事。

トイレの脇にゴミ箱のようなものが設置されていて、それにトイレットペーパーを流す形だ。

この三つが個人的に驚いた事である。
海外に行くと日々自分が暮らしている国の良いところや悪いところが見つけることができる。

海外旅行に行くときは色々な所に目を向けてほしい。