見出し画像

趣味は進化し続けるものである

趣味は進化するものである。

この言葉を聞いて納得する人とあまり共感を持つことができない人が多くいると思います。

しかし大事なのでもう一度!趣味は進化し続けます。

は?って思う方、絶対に読むべきです。趣味ってすごいから!

・経験から学ぶ・

筆者はもともと鉄道に乗ることが趣味でした。地域の子供の中では群を抜いて鉄道に詳しく言わば歩く乗り換え案内アプリみたいな感じでした。

家の近辺の鉄道を乗り回し、祖母の家の近くの踏切で一時間に2本しかない電車を永遠と待ち続けたりと、鉄道にしか興味がありませんでしたが

ある日、青春18きっぷと出会い今まで鉄道好きだったのに、どんどん旅の魅力に惚れてしまったのです。

格安切符をはじめ航空券やホテルなど様々な分野に興味を持つようになりました!

は?結局お前は何が言いたいねん!そう思いますよね!

そうなんです!これを、見る限りではただの筆者の過去に過ぎないのですが

鉄道→鉄旅→旅行→格安旅行などと、どんどん筆者の趣味は進化してます。

また、筆者のように視野が広くなり大きな形として進化することもあれば、マニアの方々のようにある分野に対して徹底的に学び、進化する例もあります。

趣味はその人にしかわからないことや、その人から見た考えなどあなたの
今持つ知識は大変価値があると思います。

趣味の中で知識を増やし関連的に視野を広げるのもアリだとは思いますがそれを誰かに向けて発信する。→めっちゃ重要

アウトプットする!というのも趣味が進化し続けるのに、最も重要な要素だと僕は思います。

これを読んでくださった方々で発信するもしないも個人の自由だとは思いますが、あなたの専門的な知識は絶対に価値があると思います。

このように、自分の今持つ趣味というのは誰でも進化し続けることができると思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

表紙の画像はnarukuniさんの画像を使わせていただきました。
ありがとうございました。







この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件