見出し画像

イケメン戦国英語版: 2021総選挙 中間発表!

日本語版も現在総選挙中で忙しい毎日の中、英語版も2021年総選挙 Sengoku Showdown2021「Sengoku's Got Talent Star Audition」が途中から始まりました。日本語版2020年の「武将オーディション」の英語版ですね。英語版は今年で4周年だそうです。

イベントの開催期間が短いのですが、2日前くらいに順位の中間発表が出たので書いていきたいと思います。

日本版の中間発表はそれなりに例年通りな感じですが、英語版の順位が???で、やはり日本人と好みが違うのだろーか??と思わされています。

【Sengoku Showdown 2021 順位中間発表 (Mid-term Ranking)】
1. Mitsuhide
2. Nobunaga
3. Motonari
4. Kenshin
5. Masamune
6. Keiji
7. Ieyasu
8. Kicho
9. Shingen
10. Yukimura
11. Hideyoshi
12. Sasuke
13. Kanetsugu
14. Yoshimoto
15. Mitsunari
16. Ranmaru
17. Kennyo

推しが軒並み下位です!!!やばい!!!優しい系キャラは外国ではウケないのでしょうか??なお3位の元就は、英語版だとチェケラッチョ(?)みたいなノリの人になっています。慶次とか、明るい性格の武将がいいのだろうか…。

期間は短いもののシステムは日本版と同じなので、手広く無課金で投票していると、推しに集中して入れる時間が最後の方しかないので実際の人気順位を出すのが難しくはありそうです。

なお昨日時点で信長などの英語版人気武将の投票順位1位姫様でも、投票券は1000枚レベルですので、日本語版とは桁が1つ違っています。
(追記※最終的な姫様ごとの武将当たりの票数は、光秀の14,000枚が最多票と思われます。次が正宗の13,000枚。日本版では終了前の29日時点で正宗の5万票が最多のようでした)

残り期間は推し一本で頑張りたいと思います。
また最終結果を書きに来ます。

→ 7月8日(USでは7日かな?)に出た最終結果はこちら!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

私の推しキャラ

野宿出身、未だにおよそ野良ですが、まだサバイブしてます。