見出し画像

はじめまして Tabi Mari です。 <更新版>

はじめまして。
旅と素敵なマリアージュのライター Tabi Mari と申します。

旅行業界を中心に働くこと30年余り。
空港グランドスタッフからの社会人デビュー、大手旅行会社でのツアーコンダクター、某クレジットカード会社のトラベルコンシェルジェ、トラベルマーケティング、ワインスクールの運営スタッフなどを経て、2016年よりフリーランスでの海外旅行サービスを始めましたが、世界中がパンデミックとなった新型コロナウィルスの影響により失速。

旅がライフワークであった私にとっての生活は、まるで祖国を奪われた難民のように日常が一変してしまいました。

コロナ禍で旅行業界が凍てついてしまっていた約3年間、当然キャリアを生かせる仕事はなく、年齢的なハードルもあることから未経験の業界への転職もお手上げ状態。路頭に迷う生活が他人事には思えなくなる時もありましたが、世界が再びつながる日を信じて、このnoteでの投稿を始めてみることにしました。

海外へ旅することで得られる一つ一つの感動は、キラキラと美しく輝く宝石のようなもの。かけがえのない宝物だと私は思っています。
そして、それは旅が好きな人ならきっと同じ。

2023年の春、ようやくコロナの感染拡大も収まってきて、世界が再び繋がり始め、今か今かと海外に飛び立てる日を待ち侘びている人はたくさんいることでしょう!

Tabi Mari「旅と素敵なマリアージュ」では、私の今までの旅ログや私の考える旅のスタイルについてなどをお届けしていきたいと思っています。
もちろん、これから巡り会うであろう旅先でのエピソードなども。

そして、そんな私の体験や想いが、近い将来の誰かの旅のヒントやエッセンスになれたら嬉しく思います。


思いの丈をダラダラと綴ってしまいましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。

マイペースな投稿にはなりますが、よろしくお願いいたします。

Tabi Mari ♡ 2023 Spring



旅と素敵なマリアージュ Tabi Mari
Facebook https://www.facebook.com/tabimari/   
Instagram https://www.facebook.com/tabimari/

エンガディンのささやき Whisper from Engadin
スイス・エンガディン地方の魅力を発信しています
Website     https://www.silstravel.com/
Facebook  https://www.facebook.com/silstravel/
Instagram  https://www.instagram.com/whisper_from_engadin/
Youtube     https://www.youtube.com/channel/UCBIF7selumtYhKlEX-RCcVA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?